スポンサーサイト


公園にて♪

IMG_5968-2.jpg

先週からようやくお外遊びを再開させました。

家の目の前が公園で、次男がまだ寝返りを打たないので、
次男がお昼寝中に長男と2人で行ってます。

上の写真はお気に入りのアンパンマンのサッカーボール
なかなかサッカー上手にやります

妊娠中に行った時は出来なかったプチロッククライミングも軽々登れるようになっていました↓
IMG_5984_convert_20121213210129.jpg

枝でお絵かき↓
IMG_5996_convert_20121213210204.jpg

同じくらいの子や小学生が遊んでいることが多く、
輪に交じって毎日大はしゃぎで走り回っています

お友達や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなので、
知らない子とかにも、かなり積極的にグイグイ行くタイプです、ウチの子は(笑)

次男くんはよく笑ったり、「うく~、うく~」とおしゃべりするようになりました
これ、一応笑っている写真です(笑)↓
IMG_6078-2.jpg

ところで…
最近、長男の次男への嫉妬がすごくなってきちゃいました
普段はミルクを自分で飲ませたがったり、抱っこしたがったり、お世話したがるのですが、
急に人が変わったかのように次男の顔を叩いちゃったり、蹴ろうとしたりすることがあって…

次男が生まれてからも長男との時間は大事にしているつもりなのですが、
長男にとっては次男が抱っこされている時間や授乳時間が気に入らないようです

今日は夜寝付く直前に「〇〇(次男の名前)のこと…好きじゃない。」と言っていました
今まで言葉に出したことはなかったので私も戸惑っちゃいましたが、
上の子の嫉妬は周りでもよく聞く話だから仕方ないのかな

長男も次男も2人とも大好きなんだよ、ということがわかってもらえるよう、
これからも一層長男との時間も大切にしていきたいです


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
お兄ちゃんちょっとの間にいろいろできる事が増えて凄いですね。
子どもの力って素晴らしいとおもいますね。

嫉妬はどうしても避けられないことだと思いますよ。
兄弟があると小さいうちは必ずあることですよね。
家もありましたよ。
でお兄ちゃんとの時間を大事にしていたらいずれわかるときがくるとおもいますが。
家はそうでしたが・・
お兄ちゃんを褒めて育てて上げてくださいね。
昔から良く言う褒めて育てることって必要とおもいます。
全然参考にならないな!!!
頑張ってくださいね。

ありがとうございます☆

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆
リコメントが遅くなり、ごめんなさい!

やっぱりどこのお宅も上の子の嫉妬は仕方ないのですね。
♪ぽちゃ♪さんのお宅もそうだったのですね!

最近、長男は以前にも増して私の言うことを聞かなくなってきたので、
ついつい叱りがちですが、いいところは沢山褒めてあげたいです☆
いつもアドバイスありがとうございます(^^)
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
