スポンサーサイト


アラン模様ベスト途中経過/鉄道博物館/クリスマスパーティー♪

IMG_6656.jpg

右前身頃の途中まで編めました。

1週間以上、編み物をする時間が取れなかったので、
進みがかなり遅いですが、今季中には着れるようにしたいな…

後ろ身頃も縦の長さが足りなかったので、
一模様増やしました↓
IMG_6658.jpg

ところで、22日土曜日、
旦那と長男が大宮にある鉄道博物館に行ってきました

IMG_6481.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6429.jpg

昔、実際に走っていた電車等も展示されている大規模な展示施設だったようで、
電車に乗ったり、模型を見学したり、
長男は大興奮だったようです☆

憧れのE5系にも乗ったそうです

その夜、一足早いクリスマスパーティをしました

うちにはクリスマスツリーがないので、
旦那がダロワイヨでチョコレートのクリスマスツリーを買ってきてくれました
IMG_6574.jpg

ケーキは別のお店で↓
IMG_6503.jpg

ケーキも美味しかったですが、
ツリーのチョコレートがコーヒーに合って、
とっても美味しかったです
(早速、ツリーを崩しちゃいました)

翌朝、長男の布団のそばに、
サンタクロースからのプレゼントが…(笑)

プラレールのセットと新幹線のレールスターでした

クリスマスまでの間、長男は毎日のように
「神様、レールスター下さい。お願いします(その後ぺこりとお辞儀。そして何故か最後にウィンク)」
と神様にお願いしていたので、叶ってよかったね

写真を撮り忘れたので、
レールスターで遊んでいる様子は次回アップします

皆様もよいクリスマスをお過ごし下さい

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~~
アラン模様のベストだいぶできましたね。
模様が綺麗にでていて素敵!!
仕上がりが楽しみです。
このところの忙しさに私もなかなかハンドメイドが出来ずにいます。

息子さんお父さんとお出かけいいですね。
男の子が大好きな所ですね。

チョコのツリー凄いですね。
美味しそう!!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

ありがとうございます☆

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは!
いつもありがとうございます☆

アラン模様のベスト、どんどん模様が浮き出てきて
編んでて楽しいです(^^)
忙しいとなかなか編む時間が取れないですよね(> <)
お互いのんびり進めていきましょう☆☆

> 息子さんお父さんとお出かけいいですね。
> 男の子が大好きな所ですね。

  今まで車が飾られている所はいくつか行きましたが、
  電車の博物館は初めてだったので、大興奮だったようです(^^)

チョコのツリーはオーナメントに見立てた
ナッツやドライフルーツがチョコにとても合い、
コーヒーのお供に最高でしたよ(^^)v
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
