スポンサーサイト


初自転車♪/ご苦労様会

IMG_6779-2.jpg

昨日、29日(土)、
旦那と長男がお出かけしてきて、
長男は赤ちゃん本舗で自転車を買ってもらいました

帰宅後、早速近所の公園で練習タイム

こぐタイプではなく、補助輪なしで歩いたり、蹴ったりしながら乗るタイプのようです。

赤ちゃん本舗で乗った時はたどたどしかったそうなのですが、
公園では少しだけスピードをつけて走れるくらいにまで上達

一年の最後にまた1つ毎日の楽しみが増えてよかったね

ところで、昨日は旦那が有給を取ったので、
『お父さん、一年間ご苦労さん会』をしました。

昨日のお料理の一部↓
IMG_6767_convert_20121230004854.jpg

出来あいの物もありますが、
上から2番目のお皿のステーキ肉で作るローストビーフは
なかなか美味しくできました

上の写真には入ってないですが、こちらも酒の肴に…↓
IMG_6768.jpg

コレ、何だと思いますか?

『真だらこ』を酒で蒸し焼きにして、
しょうゆで味付したものなんです

捕れた時の状態のままの天然の『たらこ』です。

見た目はよくないですが、コレ、最高に美味しいんです

近所のスーパーに時季物でたまに出るのですが、
他のスーパーではまだお目にかかったことがないです。

レア物ですが、もしお店で見かけたら、
是非皆様もお試し下さいね。
コレで作る『たらこパスタ』も濃厚で最高です

シフォンケーキも焼きました↓
IMG_6773.jpg

シフォンケーキは初めて焼きました。
味は美味しくできたのですが、
混ぜ方が足りなかったのか、
一部分、空洞になっているところがあったので、
まだまだ修行が必要そうです(^^;)>

シフォン型は高校生の頃、
浅草のかっぱ橋で買った物。
買ったはいいものの、使わず実家で眠っていたものを
里帰りから自宅へ戻る時、持ってきました。
ようやく出番が来てよかったです(笑)

IMG_6771.jpg

旦那のお土産はモロゾフのプリンチーズケーキ

シフォンケーキと両方は流石にカロリー取りすぎなので、
昨日、プリンチーズケーキを食べて、
今日、シフォンケーキを食べました

お父さん、今年も1年間お仕事ご苦労様でした

そして、今日最後の写真↓
IMG_6735_convert_20121230004824.jpg

金曜日、お絵かきしていた長男に何気なく
「アンパンマン描いてみて」と言ってみたところ、
ちゃんと目、口、輪郭を上手に書けたので、
思わず写真を撮っちゃいました
写真を撮った後、小さくお鼻も描いていましたよ。

いつの間にか、随分うまく描けるようになっていたので、
びっくりしました
子供の成長は本当に早くて驚きの連続ですね

もう今年もあと2日ですね。

飽きっぽい私が、このブログを始めてもう1年以上が経ちました。

いつもコメントを下さる皆様、ご訪問下さる皆様、
本当にいつもありがとうございます

来年も引き続き子供の成長やハンドメイドの話題を中心に
マイペースに更新していきたいと思っています

来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎え下さい


(人気ブログランキングのタブが来年もしばらく辰のまま
になっているかもしれませんが、お許し下さい…笑)

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~
今年もいよいよ大晦日になりました。
一年いろいろありましたね。
きっと息子さんの成長も振り返るとびっくりするような事だったのでは??
来年はもっとビックリするような成長が見れる事でしょうね。
楽しみが一杯でいですね。
そして旦那さんへの心遣い素敵です。
一年本当にご苦労様ですね。

一年いろいろありがとうございました。
来年も宜しく!!
良いお年をお迎えくださいね。

ありがとうございます☆

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは!
あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になり、ありがとうございました。

一年が過ぎるのは本当に早いですね!
昨年をふりかえると
長男も次男もめまぐるしいはやさで成長しました。
今年も2人の成長が楽しみです(^^)

今年もよろしくお願いします☆
♪ぽちゃ♪さんもよいお年を!!

No title

あけましておめでとうございます♪

ご無沙汰している間に、
長男くんがすっかりお兄ちゃんらしくなっていてビックリしました!
自転車に乗ったり、顔を描いたり…。

これからも息子さん達の成長と、
お料理、編み物など楽しみにしています(*^▽^*)

今年もよろしくお願いします☆彡

Re: No title

Re:ゆきさん

こんばんは☆
あけましておめでとうございます(^^)

こちらこそ、今年もゆきさんのブログ、楽しみにしています♪
お互い無理のないペースで今年もがんばりましょうね(^^)v

今年もよろしくお願いします♪♪
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
