スポンサーサイト


おやつ&お土産特集♪

今日は備忘録として、
おやつとお土産特集の記事にしたいと思います

まずはおやつから・・・

IMG_8016.jpg
IMG_8019.jpg

最近ハマっている、なかしましほさんの豆乳や豆腐、メープルシロップなどを使った
ヘルシーなマフィンやパウンドケーキです
油分もバターのかわりに菜種油を使うのでカロリー低いし、
普段のおやつにぴったりです。

参考にしている本⇒もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートまいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本(リンク先はこちら)

蒸しパンか豆乳パウンドケーキ、最近ほぼ毎日ペースで作ってます(笑)
作りすぎて長男は飽き気味、私の方がハマってます(笑)

皆様も機会があれば、是非おためしくださいね。
おすすめです

お次はバレンタイン↓
IMG_8265.jpg

今年はチョコとあわせて、ティラミス好きな夫にティラミスも…
川越達也さんプロデュースのティラミスです

もちろん私もいただきましたが(笑)、
コーヒーのお友に最高でした

今年は革製品が好きな夫に、ブライドルレザーの長財布もプレゼントしました
今使っているものにかなり年季が入ってきたので…

ちょうど買い替えるつもりだったようなので、
喜んでもらえました

そういえば、今まで使っていたお財布も
結婚前私がプレゼントしたものだったことを思い出し、
当時を懐かしく思いました

そして、恒例のお土産↓
IMG_8137.jpg

こちらは観音屋(リンク先はコチラ)のチーズケーキ

芸能人もよくおすすめするお店のようです。

オーブンで温めると上のチーズがとろ~りとける、
面白いケーキでした

IMG_8140.jpg

こちらは先々週、私が健康診断の帰りに買って帰ったもの。

鎌倉五郎(リンク先はコチラ)の「和菓子屋のモンブラン小波」。

お手頃価格の割にボリュームもあって、
美味しくいただきました

健康診断と言えば、
昨年は出産でバタバタしていて行かなかったので、
前の健診から1年以上開いてしまいました

やはり1年に1回はきちんと行きたいですね。

健康第一。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
豆乳パウンドケーキ美味しそうですね。
これならカロリーが少なくていいですね。

ティラミスも美味しそうです。
旦那さんへプレゼント素敵!!
優しいですね。
うちはチョコだけで終わりましたi-235

温めて食べるチーズケーキ面白いですね。

健康診断ってなかなか行かなくてはと思いながら行けないですね。
でもちゃんと行かないと行けないですね。

ありがとうございます。

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 豆乳パウンドケーキ美味しそうですね。
> これならカロリーが少なくていいですね。
 
 お腹にもたまるし、デイリーのおやつにおすすめです♪
  
> ティラミスも美味しそうです。
> 旦那さんへプレゼント素敵!!
 
 うちも毎年チョコだけのことが多いんですが、
 しばらくプレゼントを渡してなかったので、
 サプライズにしてみました♪

> 温めて食べるチーズケーキ面白いですね。

  上のチーズはまったく甘くなく、下の生地が甘いんですよ☆
  私も初体験でした!

> 健康診断ってなかなか行かなくてはと思いながら行けないですね。
> でもちゃんと行かないと行けないですね。

  特に女性は婦人病系も受けた方がいいので大変ですが、1年に1度は行きたいですよね。
  お互い健康には気をつけましょうね。
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
