スポンサーサイト


次男の4か月健診♪

IMG_8503-2.jpg

先週22日(金)、次男の4か月健診でした

完全母乳ですが、体重も身長も順調に増えていて、
健康面も問題なくすくすく育っているとのこと。
一安心です

そんな次男ですが、最近はよく両手を組んで遊んだり、
ガラガラを持って笑顔で遊んだりするようになりました
体をひねったり、蹴る力も強くなってきたので、
寝返りももうそろそろかな…

健診中、長男をみていてもらうため、
ばあばも一緒に来てくれたので、帰りに久々の外食をしてきました

お店はカジュアルフレンチのファミーユ(リンク先はコチラ)。大倉山にあります。
以前、一度入ったことがあったお店で、子供連れでも大丈夫なところだったので☆
長男は家では食事中、うろちょろしたりしてしまうのですが、
お外だと別人のようにいい子なんですよね(苦笑)
この日もお店の中ではいい子におとなしくしててくれました

以下、料理写真です。

IMG_8445.jpg
私が注文したのは、チキンの赤ワイン煮↓
IMG_8446.jpg
母が注文したのはハンバーグ。長男はハンバーグを分けてもらいました↓
IMG_8447_.jpg
デザートのぶどうのシャーベット↓
IMG_8448.jpg

久々の外食嬉しかったです

ばあば、ごちそうさま

次男は健診の次の日、病院でBCGでした
今回は一切泣きませんでした
次男よ、2日間、お疲れ様


ところで、次男の健診の日から夫が風邪をひいてしまい、
長男も日曜からまた風邪っぴきです
私も今朝から喉が痛いです(泣)

一昨日の夕方、長男の一言。

ふとんに潜り込みながら「なんか今日調子でないんだよね~、風邪だから

どこで覚えたんだろうと思いながら、
思わず笑っちゃいました

春は目前ですが、風邪菌はまだまだ多いようなので、
皆様も風邪にはお気をつけ下さいね

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
もう四ヶ月なんですね。早い!!
すくすくと大きくなっていてよかったですね。
お母さんとしては毎日いろいろ大変だけど嬉しいことも一杯でしょうね。
そしておばあちゃんとの御食事美味しそう~~

あらら・・・パパさん風邪ですか!!
大事にしてください。
お兄ちゃんの一言「なんか今日調子でないんだよね~、風邪だから」が
なんとも可愛い~~
想像して笑えました。
楽しいお話ありがとう。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

次男ですが、3月1日で5か月になりました!
ついこの間新生児だったのに、
時がたつのはあっという間ですね。。。

> 大事にしてください。
> お兄ちゃんの一言「なんか今日調子でないんだよね~、風邪だから」が
> なんとも可愛い~~
> 想像して笑えました。
> 楽しいお話ありがとう。

 ありがとうございます。
 結局次男も少し咳が出てきて、全員うつってしまいました(^^;)>
早く治るといいです☆
 長男の言葉ですが、私も笑っちゃいました(笑)
 多分、夫の言葉をまねしたのかな?!
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
