スポンサーサイト


野菜嫌い克服策!!

IMG_0769_convert_20130605214521.jpg

長男の野菜嫌い克服のために3週間くらい前から
フルーツと野菜のフレッシュジュースを作って1日1回飲ませています

よく外出先で飲むフルーツのフレッシュジュースは大好きなので、
それを思い出して…

初日はちゃんと飲んでくれるかドキドキでしたが、
結果は大成功でした

小松菜やほうれん草、トマト、人参、みぶ菜、などなど…沢山野菜を入れていますが、
フルーツとはちみつの甘さで「美味しい~おかわり」と
毎日たくさん飲んでくれています

写真の日は確か「トマト、人参、バナナ、リンゴ」だったかな?
その日の気分でフルーツや野菜はかえています
大体4~6種類くらいのフルーツと野菜を入れるようにしています

甘さは主にパイナップル、バナナ、リンゴで出してます
あと、ほんの少しはちみつを。

最近は料理にもフードプロセッサー等で細かくした野菜を沢山入れちゃってます

今夜の夕飯のハンバーグには切干大根の煮物をみじん切りにして入れてみました↓
IMG_0894.jpg

野菜の姿形が見えないと、結構食べてくれるようになりました

これで少しは野菜不足解消になるといいな~

今日の公園での一コマ。↓
IMG_0843_convert_20130605214609.jpg

お友達が持ってきていたお砂場セットを借りて、
バケツ山盛りに砂を入れてました。

次男はお布団の上だとお座りもだいぶ安定してきました↓
IMG_0805-2.jpg

今日、上の前歯2本もすこ~し見えてきました

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
