スポンサーサイト


長男誕生会☆次男8か月健診

IMG_1055.jpg

先日、長男の3歳の誕生日だったので、
先週家族で誕生会をしました

1歳の時も2歳の時も市販のケーキでのお祝いだったので、
今年こそは手づくりのケーキにしたいな~と思い、ホールケーキを作りました

苺が手に入らなかったので、
長男のリクエストでバナナとキウイのケーキに

粉は先日記事にしたコチラのショップ()のドルチェという粉を使いました。

クッキーは先日記事にしたなかしましほさんのクッキーにしました
チョコペンを買い忘れてしまい、割チョコをレンジでチンしてつまようじで字を書いたので、
苦労しましたが、何とか完成

IMG_1067-2.jpg

暑いから服着たくないと言って、
上半身裸でお祝いしました(笑)

振り返ればあっという間の3年間でしたが、
赤ちゃんだった長男が、体も大きくなって、口も達者になって、
来年からはもう幼稚園です。

先週、幼稚園の説明会に行ってきましたが、
えらく気に入ったようで、「いつも幼稚園ばっかり行きたい帰りたくない」と
言ってました

これからもすくすく育ってね

次男くんは22日、8か月健診でした

身長70.1㎝、体重8,600g

食べることが大好きな次男くん、標準体重よりは少し太めのようですが(笑)、
すくすく育ってくれてます

まだ、ずり這いや這い這いはしないので、
のんびり屋さんですが、
焦らずこれからゆっくり頑張ってくれればいいかな~と思います。

一昨日、卵にも初挑戦
アレルギーもなさそうで一安心です。
昨日は初めて食べる桃に大興奮の様子でした
昨日長男と作った、きなことごまのクッキーも
危うく食べられそうになりました(笑)

2人の育児、大変ですが、
どんどん成長する2人を見るのが楽しい毎日です

このブログも読んで下さる皆様のおかげで、
気づけば11,300hitを超えていました
本当にありがとうございます

今後もマイペースな更新になりそうですが、
これからもよろしくお願い致します

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  

スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。

お兄ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ可愛い頃ですね。
裸の誕生日の写真もめずらしいですね。
良い記念になるかも・・

男の子お二人の子育てはまだまだ大変ですが、
がんばって下さいね。
子どもの事でいろいろ頭がいたいのはいつでも一緒ですね。
でもいつも今のこの時期は二度とこないのだから精一杯自分が思ったように
過ごして下さいね。
いろいろ悩む事も一杯でしょうけど・・・
あまり考え過ぎないように!!!
応援してます。

こんばんは。

コメントありがとうございます^^

上半身裸の誕生日の写真は本当にレアですよね(笑)
本当はおめかしさせたかったんですが、
将来写真を見返した時はむしろいい記念になるかもしれないですね☆

♪ぽちゃ♪さんの応援のコメント、
とても励みになります^^
いつも本当にありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
