スポンサーサイト


久々の更新/畑はじめました。

1年以上ぶりの更新です!
時間がなかったわけではないのですが、
更新しようしようと思っているうちに、時があっという間に過ぎてました

長男、次男ともども家族みんな元気に過ごしています。

そうそう、3月から近くに農園を借りています。
今、個人で農園を借りるのが流行っているそうですね。

そんなことはつゆ知らず、
たまたま近くで農園が開園したので、
「子供たちに土いじりをさせたい」という
夫の意向で借りることになりました。

長男は「つまんない。」と畑に行くのはあまり好きではないのですが、
次男は畑大好きになりました★

相変わらず長男は野菜嫌いで畑の野菜はあまり食べませんが、
次男は相変わらずの食欲で、
ピーマンもナスもズッキーニも、何でも食べます。

みんなで畑の土を耕しているところ↓

IMG_2482_convert.jpg

獲れた夏野菜。
無農薬・無化学肥料・とれたてで美味しい上、安心して食べられます♪↓

IMG_2430_.jpg

特にナス、ズッキーニは甘くて最高に美味しかったです☆

畑の野菜を使ったある日のごはん↓

IMG_2940_convert.jpg

この日は 
ピーマンの肉詰め、
オクラとベーコンの炒め物、
トマト、ミニトマト、ラディッシュ

全て畑の野菜でまかなえました♪

夏野菜がそろそろ終わりなので、
次は秋冬野菜です。

土を耕すのは、主に夫がやってくれています。
いつも力作業ありがとう。

これからも気が向いた時の更新になると思いますが、
皆さまこれからもよろしくお願い致します。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
